クルサード「タイヤの違いはあまりない」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
クルサード「タイヤの違いはあまりない」
クルサード「タイヤの違いはあまりない」 全 1 枚 拡大写真

2002年活動の初日となった1月7日は、マクラーレンにとって初めてミシュランタイヤを装着しての本格走行となった。初日は2位アレクサンダー・ブルツ、3位デイビッド・クルサードと、まずまずのタイムを出している。

「ブリヂストンとミシュランの違いはみんなが思っているほど、そう大きくはないよ。でもミシュランタイヤがマシンにどう作用するかを理解し、情報を集めないとならない。まずは慣れることだね。タイヤパフォーマンスという点では明らかな違いがいくつかあるけど、それを言うのはまだ早い。ミシュランタイヤの違いとアドバンテージがわかるのはメルボルンまで待たないとね」と、クルサードはコメントしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る