信頼できる筋の情報によると、トヨタは今年、若者ユーザー主体の店舗であるネッツ店を強化して、ホンダに対抗させる方針である。
まず年初は、昨年12月下旬にマイナーチェンジし値下げしたヴィッツの販売店発表展示会を1月13、14両日に開催したが、翌週の19、20日にもオールトヨタ統一イベントを開催する。以降毎月のように第1ないしは第2週末にネッツ店独自の統一イベントを全国レベルで展開する。
特に5月、7月、8月、9月には新型車の発表展示会で拡販攻勢をかけるため重点月間として設定する。同じ系列店で1年間で4車種ものニューモデルを投入するのは初めてであり、それだけトヨタがネッツ店強化に本腰を入れる姿勢が読み取れる。
●チューンドカー&ドレスアップカーの祭典、「東京オートサロン・ウィズ・オートアジア2002」が開催されました。オートアスキーは、リポートに加えてクルマとコンパニオンの写真&動画満載の特集ページを開設しています。---