【日産『マーチ』発表】快適なドライブを約束するサスペンション

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【日産『マーチ』発表】快適なドライブを約束するサスペンション
【日産『マーチ』発表】快適なドライブを約束するサスペンション 全 1 枚 拡大写真

新型『マーチ』のサスペンションは前:ストラット、後:トーションビーム。フロントサスは、高速直進性向上のためキャスタートレイルが旧型の2.5度から4.3度へと拡大されたほか、オフセットコイルスプリングの採用によるフリクション低減や防振インシュレーター付きサブフレームの採用により、乗り心地と静粛性の大幅な向上が図られている。

リアサスペンションは日産お得意のマルチリンクビームではなく、コンベンショナルはトーションビーム方式だが、非常にコンパクトに作られており、ラゲッジスペースを含めた居住スペースの拡大に寄与している。

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《井元康一郎》

井元康一郎

井元康一郎 鹿児島出身。大学卒業後、パイプオルガン奏者、高校教員、娯楽誌記者、経済誌記者などを経て独立。自動車、宇宙航空、電機、化学、映画、音楽、楽器などをフィールドに、取材・執筆活動を行っている。 著書に『プリウスvsインサイト』(小学館)、『レクサス─トヨタは世界的ブランドを打ち出せるのか』(プレジデント社)がある。

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