リテイル・テインメント? ---ハマーはテーマパークで売る!

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リテイル・テインメント? ---ハマーはテーマパークで売る!
リテイル・テインメント? ---ハマーはテーマパークで売る! 全 4 枚 拡大写真

ミルウォーキーに新しくオープンしたハマーのディーラーは、ちょっとユニークなことで注目を集めている。なにせ訪れた人が「入場料を取られるのでは?」と入ることをちゅうちょする、というのである。

というのも、このディーラーショールームは、カーディーラーというよりはむしろテーマパーク。しかも今後GMではハマーディーラーをこのように訪れる人をエンターテインする形で展開していきたい、と考えている、という。このミルウォーキー店はそんなプロトタイプ第一号なのである。

このディーラーのユニークな点は外観だけではない。裏庭にはハマーの性能を試してもらうためのテストコースを設立。実際に難所の多いコースを走ることで、顧客に納得して買ってもらおう、という工夫だ。

もしこのディーラーが当たれば今後アメリカでこうしたリテイル・テイメントとも呼べる動きがすべての自動車メーカーに広がることは確実で、フォードもランドローバー部門で同様の計画を立てていると言う。

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《Sachiko Hijikata, US editor》

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