GMのトップマーケットアナリスト、ポール・バリュー氏によると、GMを始めアメリカン・ビッグ3が昨年秋から始めた0%金利キャンペーンなどの企業インセンティブの認識は、わずかにとどまっているという。
バリュー氏によると、ディーラーのショールームを訪れる顧客のおそらく8割は、インセンティブというものがなんであるかすら知らず、またメーカーが行っているリベートについても正しく理解していない、という。
巨額の費用をついやして行ってきたキャンペーンの認知度が意外に低かったことにショックを受けたGM首脳部では、0%金利を始めとするインセンティブがいかに消費者にとっての利益となっているのかを徹底的に知らしめるキャンペーンを今後も行うことを確認。それにしてもこんなに認知度の低いキャンペーンで売り上げが増していた、という事実も不思議。
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