米国株式は反発したが、マーケットは見送り気分が支配的。薄商いの中全体相場は小反落した。自動車株は高安まちまち。日産自動車が前日比5円高の870円と続伸し、マツダも1円高の324円と続伸。上げ幅は小さいが、新型車の投入に力を入れる両社が引き続き堅調。
トヨタ自動車も55円高の2995円と続伸。前日発表した4−6月期決算は連結営業利益が35.4%増の大幅増益となり、一時3000円台を回復した。ダイハツ工業も外資系企業が評価を高めており、15円高の425円と続伸。
一方、ホンダは20円安の4940円と反落し、三菱自動車工業もさえない。
●株式市場のチェック漏れはありませんか。メールマガジン「デイリーニュースランキング」では、毎日、自動車業界の株価の動向をウォッチングしています。ぜひ読者登録を。---




