3週間の夏休み明けに開催されたF1グランプリ第13戦ハンガリーGP。決勝はフェラーリのルーベンス・バリケロが優勝で今季2勝目を飾った。
ポールポジションを獲得したバリケロは2番手スタートのチームメイト、ミハエル・シューマッハを常に後ろに従えてトップを守りきり、自身初となるポールtoウィン。フェラーリに4年連続12回目となるコンストラクターズ・タイトルをもたらしたと同時に、バリケロ自身もドライバーズ・ポイントで2位に浮上した。
3位にはウィリアムズのラルフ・シューマッハが入った。予選では10、11位と奮わなかったマクラーレン勢だが、ピットストップ作戦が功を奏し、キミ・ライコネン4位、デイビッド・クルサード5位に順位を上げた。
今シーズンのベストグリッドとなる5番手からスタートしたジョーダン・ホンダのジャンカルロ・フィジケラは6位で1ポイントを獲得した。佐藤琢磨は10位フィニッシュ。トヨタ勢はミカ・サロが13位、アラン・マクニッシュが15位に終わった。
●サーキットを彩るレースクイーン! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では「Today's オートガール」をお届けしています。オートアスキーが蓄積した写真蔵から選んだ美少女の画像URLです。---