来季ザウバー入りが決定しているハインツハラルド・フレンツェン。アロウズを離脱しているフレンツェンは、すぐにでもザウバーのテストに参加できるはずだったが思わぬ障害が……。
それはモノコックの大きさ。ニック・ハイドフェルト(164cm)、フェリペ・マッサ(166cm)ともに小柄で、身長178cmのフレンツェンはモノコックに収まることができなかった。チームは急遽サイズ変更の作業に取りかかっているが、実際にテストが行えるのは12月頃になるとのこと。
火曜日にザウバーのファクトリーを再訪したフレンツェンは、「普通、新しいチームに馴染むのにはしばらく時間がかかるもの。でもザウバーは懐かしい家に帰ってきたみたいで来季マシンの作業をスタートさせるのが待ちきれない。
97年にザウバーからウィリアムズに移って以来、ペーター(・ザウバー代表)は僕を復帰させようとしてくれた。チームを離れてからも『いつか帰ってくる』とよく言っていたんだ。今まさにその時がきたってわけさ」と、復帰の喜びを語っていたが、その感激を実感できるのはしばらく先になる。
●サーキットを彩るレースクイーン! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では「Today's オートガール」をお届けしています。オートアスキーが蓄積した写真蔵から選んだ美少女の画像URLです。---