【三菱WRCビート】優勝プジョーのフォナリス氏がテクニカルディレクターに

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【三菱WRCビート】優勝プジョーのフォナリス氏がテクニカルディレクターに
【三菱WRCビート】優勝プジョーのフォナリス氏がテクニカルディレクターに 全 1 枚 拡大写真

三菱自動車は再来年2004年総合優勝をねらったWRC活動再開に向けて、現プジョーチームのチーフ開発エンジニア、マリオ・フォナリス氏(32歳)をWRCチームのテクニカルディレクターに起用する。

同氏は2003年1月1日に就任し、WRCチームの活動母体にあたるRAE(ラリーアートヨーロッパ、在イギリス)のテクニカルディレクターとして、開発にあたる。フォナリス氏はトリノ生まれのイタリア人で、WRCプジョーチームのシーズン総合優勝に技術責任者として貢献した。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. セナのF1マシンにインスパイア、12台限りのロータス『エミーラ』が公開…IAAモビリティ2025
  2. フェラーリ『849テスタロッサ』、日本初披露…価格は6465万円から
  3. 日産の新デザイン、『セントラ』新型を米国発表…「Vモーショングリル」に新解釈
  4. 「可愛い」とは何なのか? スズキ『アルトラパン』CMFデザイナーが語る「可愛いの多様化」に応える色とデザイン
  5. トヨタ『ランドクルーザー250』、米2026年型は今秋発売…日本にない326馬力「i-FORCE MAXハイブリッド」搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る