ダイレクトライン、ホームページを変更---契約締結・保険料見積もりを高速化

自動車 ビジネス 企業動向
ダイレクトライン、ホームページを変更---契約締結・保険料見積もりを高速化
ダイレクトライン、ホームページを変更---契約締結・保険料見積もりを高速化 全 1 枚 拡大写真

ダイレクトライン(安田ライフダイレクト損害保険)では、アクセス増加に伴い同社インターネットホームページを2月1日よりリニューアルオープンする。トップページを一部デザイン変更、また各コンテンツページへのアクセス速度を高速化し、自動車保険契約・見積もり機能を強化した。

リニューアルでは、出資会社であるイギリス、ダイレクトライン社との共同開発による自動車保険販売・見積もりに特化したインターネットソリューションにより、オンラインでの保険料試算結果表示を従来の2倍(従来比)に高速化した。

ダイレクトラインでは、インターネットと電話での販売チャネルとを融合し、ニーズに応じた多彩なコンテンツの開発とサービスの提供を進めていくという。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「初代に立ち戻った感じでよき!」ルノー『トゥインゴ』の新型予想が話題! エンジン車にも期待の声
  2. 日産『エクストレイル』e-POWERの9197台でリコール…発電停止と走行不能のおそれ
  3. 歴代タイプRがホットウィールで復活!9月発売の「プレミアムコレクターセット」が熱い、マテル80周年記念セットも登場だPR
  4. トヨタの小型ミニバン『ルミオン』、安全性を大幅向上…スズキからのOEMモデル
  5. 日産『フェアレディZ』の「レトロな仕様」に注目…土曜ニュースランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る