【ルマン2003】元トヨタF1のサロ、ルマン・デビューへ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ルマン2003】元トヨタF1のサロ、ルマン・デビューへ
【ルマン2003】元トヨタF1のサロ、ルマン・デビューへ 全 2 枚 拡大写真

アウディ・スポーツUKは10日、2003年6月14−15日に決勝が開催されるルマン24時間耐久レースのドライバー・ラインナップを発表した。ミカ・サロ(36歳)、フランク・ビエラ(38歳)、ブライトン・ペリー・マッカーシー(41歳)のベテラントリオ。

サロは昨年トヨタを最後にF1を引退、ビエラは同じく昨年のルマン優勝チームのドライバーで、BTCC=イギリス・ツーリングカー選手権チャンピオンでもある。ドライブするマシンは2002年仕様の「R8」。

ルマン・デビューとなるサロは「過去3年優勝してきたクルマに、そのときのドライバーと組んで乗れるのだから、こんなにすてきなチャンスはない」と語る。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  3. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  4. 新型『ムーヴ』『ステラ』のコーナリング性能を向上、ブリッツの車高調「DAMPER ZZ-R」シリーズ
  5. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る