ディーゼル並みの航続距離!! 日産ディーゼルのCNGトラック

自動車 ニューモデル 新型車
ディーゼル並みの航続距離!! 日産ディーゼルのCNGトラック
ディーゼル並みの航続距離!! 日産ディーゼルのCNGトラック 全 1 枚 拡大写真

日産ディーゼル工業は、『コンドルCNG(圧縮天然ガス)トラック』の商品力を向上して21日から発売した。

今回、標準仕様の燃料タンクの容量を増大し、航続距離の延長を図ることで実用性を向上させた。このタンクは国内最大級で、航続距離が約280−300kmとなり、従来よりも9%伸びる。また、積載量7トンクラスのPK系では、燃料容器5本仕様車をオプション設定した。これによって航続距離500km、従来比36%伸びて、ディーゼルトラックと遜色ないレベルになった。積載量5−7トンクラスでは、9月から装着が義務付けられる速度抑制装置を標準装備した。

価格は4トンクラスの「KK」が858万8000円、7トンクラスの「KL」が975万5000円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」車重わずか1トンで800馬力V12、「超アナログ」スーパーカー…新型車記事ランキング 8月
  2. さらなる人馬一体へ!NDロードスター用「リビルトエンジン」発売、価格は65万7800円
  3. ホンダ『フリード』がニューレトロに!? ダムドが専用ボディキットのデザインを先行公開 発売は2025年冬
  4. メルセデスベンツ『Gクラス』、オープン「カブリオレ」復活へ
  5. 「ミニプリウスになったな」トヨタ『アクア』改良モデルの「ハンマーヘッド」採用にSNSも注目
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る