ヤマハ発動機所有の「ジュビロ磐田スタジアム」の名称を変更

自動車 ビジネス 企業動向

ヤマハ発動機とヤマハフットボールクラブは、「ジュビロ磐田スタジアム」の名称と同社ラグビー部の愛称を「ヤマハスタジアム(磐田)」と「ジュビロ」に7月1日から変更すると発表した。

ヤマハスタジアム(磐田)はヤマハの所有で1978年に、同社サッカー部のホームグラウンドとして完成、その後Jリーグ加盟条件を満たすため改築し、1994年に現在のジュビロ磐田スタジアムとした。

同社のラグビー部は昨シーズンに関西社会人ラグビーAリーグで優勝、今シーズンは全国統一の「ジャパンラグビートップリーグ」に参戦する。これに伴ってヤマハスタジアムでもリーグが開催されることが決定し、スタジアムの一部をラグビーゲームが行えるよう改修した。このため、スタジアムの名称をヤマハスタジアムに変更した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る