【新型『レガシィ』試乗】ベストリコメンドは「2.0R」

自動車 ニューモデル 新型車
【新型『レガシィ』試乗】ベストリコメンドは「2.0R」
【新型『レガシィ』試乗】ベストリコメンドは「2.0R」 全 1 枚 拡大写真

もっともドラスティックに変わったのはデザイン。中でもセダンのリヤビューが美しい。走りでは、ターボがツインターボからシングルターボに変更され、低速域からフラットトルクで滑らかな加速フィールになったのは大きな魅力。

ニュー『レガシィ』の中でもベストリコメンドは「2.0R」。4気筒ながら振動がなく静かで質感の高いエンジンはさすが水平対向。乗り心地が良く、しなやかに動くサスペンションは欧州のプレミアムセダンに負けないくらい“走りの良さ”を実感できる。どのモデルもますます俊足&快適に磨きがかかっている。

《佐藤久実》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
  3. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る