【新型『レガシィ』試乗】ベストリコメンドは「2.0R」

自動車 ニューモデル 新型車
【新型『レガシィ』試乗】ベストリコメンドは「2.0R」
【新型『レガシィ』試乗】ベストリコメンドは「2.0R」 全 1 枚 拡大写真

もっともドラスティックに変わったのはデザイン。中でもセダンのリヤビューが美しい。走りでは、ターボがツインターボからシングルターボに変更され、低速域からフラットトルクで滑らかな加速フィールになったのは大きな魅力。

ニュー『レガシィ』の中でもベストリコメンドは「2.0R」。4気筒ながら振動がなく静かで質感の高いエンジンはさすが水平対向。乗り心地が良く、しなやかに動くサスペンションは欧州のプレミアムセダンに負けないくらい“走りの良さ”を実感できる。どのモデルもますます俊足&快適に磨きがかかっている。

《佐藤久実》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る