インフィニティ、顧客満足度でレクサスを抜いてトップに

自動車 ビジネス 企業動向
インフィニティ、顧客満足度でレクサスを抜いてトップに
インフィニティ、顧客満足度でレクサスを抜いてトップに 全 1 枚 拡大写真

JDパワーの最新のカスタマー・サービス指数の調査で、インフィニティがトップになった。

この調査は10万人以上を対象に、自動車購入後のカスタマー・サービスに対する満足度をアンケート調査したものだが、例年スコアの高いサターン、ホンダ、トヨタなどがやや後退。一方、決して販売成績の良くないリンカーン、マーキュリー、アウディ、メルセデスベンツなどの健闘が目立った。

スコアのランクは、インフィニティ900点、サターン896点、アキュラ895点、レクサス895点、リンカーン895点、以上がトップ5。しかしインフィニティ、アキュラ、レクサスといった高級ブランドを除くホンダ、トヨタ、日産はそれぞれ19位、28位、31位で、トヨタと日産は業界平均を下回る成績だった。

日本のメーカーで平均の851点を上回ったのはホンダのみで、マツダとスバルがそれぞれ841点、トヨタ838点、三菱833点、日産831点という結果。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 宮崎「シーガイア」にサーキットがオープン! セグウェイの「電動ゴーカート」を日本初導入
  2. 史上最強のVW『ゴルフGTI』、6月20日デビューを予告
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  5. 「パジェロですか?」三菱が初公開した次世代SUVに熱視線! SNSでは日本導入を求める声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る