インフィニティ、顧客満足度でレクサスを抜いてトップに

自動車 ビジネス 企業動向
インフィニティ、顧客満足度でレクサスを抜いてトップに
インフィニティ、顧客満足度でレクサスを抜いてトップに 全 1 枚 拡大写真

JDパワーの最新のカスタマー・サービス指数の調査で、インフィニティがトップになった。

この調査は10万人以上を対象に、自動車購入後のカスタマー・サービスに対する満足度をアンケート調査したものだが、例年スコアの高いサターン、ホンダ、トヨタなどがやや後退。一方、決して販売成績の良くないリンカーン、マーキュリー、アウディ、メルセデスベンツなどの健闘が目立った。

スコアのランクは、インフィニティ900点、サターン896点、アキュラ895点、レクサス895点、リンカーン895点、以上がトップ5。しかしインフィニティ、アキュラ、レクサスといった高級ブランドを除くホンダ、トヨタ、日産はそれぞれ19位、28位、31位で、トヨタと日産は業界平均を下回る成績だった。

日本のメーカーで平均の851点を上回ったのはホンダのみで、マツダとスバルがそれぞれ841点、トヨタ838点、三菱833点、日産831点という結果。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. 「日本版より洒落てる」2026年モデルの米国版トヨタ『カローラ』発表に、日本のファンも注目
  3. ホンダ『プレリュード』新型、インドネシアでは「オールブラック」なプロトタイプを初公開
  4. 中国マイクロEV『小馬』10万台を販売した「かわいいペット」戦略
  5. 快進撃のヤマハ、次は「親しみやすいスーパースポーツ」で勝負!?「鈴鹿8耐2025」注目の1台
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る