シボレー、タイのセールス満足度調査で最高評価

自動車 ビジネス 企業動向

GM(ゼネラルモーターズ)は、シボレーが調査会社J.D.パワー・アジア・パシフィックがタイ国内で実施した2003年タイ自動車セールス満足度調査で845ポイントを獲得し、最高の評価を得たことを明らかにした。

調査は新車購入後2〜6カ月経過した自動車の所有者2000人以上を対象に、納車時の対応セールス担当者、販売店設備、書類処理、納車タイミングの6つの要素について回答を得た。

この結果、シボレーは業界標準の829ポイントを大きく上回る845ポイントを獲得し、調査対象となった10ブランドで最高の評価となった。シボレーは日本未導入のセダン『オプトラ』をタイでは導入、販売網も拡大している。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. 中国マイクロEV『小馬』10万台を販売した「かわいいペット」戦略
  3. 「日本版より洒落てる」2026年モデルの米国版トヨタ『カローラ』発表に、日本のファンも注目
  4. ホンダ『プレリュード』新型、インドネシアでは「オールブラック」なプロトタイプを初公開
  5. 快進撃のヤマハ、次は「親しみやすいスーパースポーツ」で勝負!?「鈴鹿8耐2025」注目の1台
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る