【インプレ'03】MJブロンディ アウディ『A3』 きびきび楽しく走るFSIなのだが……

試乗記 国産車
【インプレ'03】MJブロンディ アウディ『A3』 きびきび楽しく走るFSIなのだが……
【インプレ'03】MJブロンディ アウディ『A3』 きびきび楽しく走るFSIなのだが…… 全 1 枚 拡大写真

2リッター直噴エンジンのFSIは、ビックリするほどいいクルマだった。電動パワステをピュッと切ると、ものすごくシャープに曲がって、その感覚だけでも面白い。

3.2リッターV6のクワトロには乗ってないけど、TTの3.2クワトロに乗った限り、どーもオッサンくさい。エンジン特性がオッサン臭いし、フロントも重くなりすぎ。きっと2リッターの方がいいと思う。

しかし、どんないいクルマでも、いま日本で、3ドアハッチバックじゃキツい……。我が身に当てはめてみても、使い道がないもん。

■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★★ 
パワー&フットワーク:★★★★☆
装備内容:★★★★★
オススメ度:★★☆☆☆

MJブロンディ|大乗フェラーリ教祖
1962年東京生まれ。慶大卒。編集者を経てフリーライター。愛と幻想と市場経済を核とした自動車読み物のほか、高速道路問題に超絶真摯に取り組む。『聖典版 そのフェラーリください!』等著書多数。

《清水草一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. 日本にはないアバルトの高性能SUV、『パルス アバルト』が大胆イメチェン!
  4. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る