【東京ショー2003速報】日本で日本人が作った--現代『NEOS-2』

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京ショー2003速報】日本で日本人が作った--現代『NEOS-2』
【東京ショー2003速報】日本で日本人が作った--現代『NEOS-2』 全 1 枚 拡大写真

現代(ヒュンダイ)『NEOS-2』は日本技術研究所にて作られたコンセプトカーである。韓国人はこのクルマをどう受け止めるのだろうか?

ヒュンダイモーター日本技術研究所のデザイナー須郷通嘉氏はこのクルマについて、「やはり日本と韓国のクルマ作りの違いはありますね」と語る。企画、デザイン、製作共に日本で行い、韓国でプレゼンテーションをした。韓国では、ディティールについてなどの細かい指摘はあったものの、おおむね好評であり、市販化に向けて詰めて行きたいと語る。

韓国でのユーザー層は前衛的になっているが、メーカーはまだ保守的なところがあり、これからはこのようなコンセプトカーを通じて、市場だけでなく、企業への理解を促していきたいと須郷氏は語る。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界初、個人所有できるレベル4自動運転「ロボカー」誕生、2026年に納車開始
  2. 「めっちゃカッコよくない?」無限仕様の新型『プレリュード』が話題に、SNSではホイールにも「たまらない」の声
  3. アイシンが明かす、トランスミッションの膨大な経験値とノウハウが電動化を主導する理由
  4. 『GRヤリス』の空力&冷却性能を約50万円で大幅進化!「Aero performance package」発売
  5. メルセデスベンツ、全固体電池搭載『EQS』で1205km無充電走行を達成
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る