【三菱WRCビート】WRC復帰の『ランサーWRC04』を発表

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【三菱WRCビート】WRC復帰の『ランサーWRC04』を発表
【三菱WRCビート】WRC復帰の『ランサーWRC04』を発表 全 2 枚 拡大写真

三菱自動車と同社のモータースポーツ統括会社のMMSPは、FIA世界ラリー選手権(WRC)復帰に向けて、新型ワールドラリーカーの『ランサーWRC04』を開発し、28日から開催されるドイツのエッセンモーターショーで世界に先駆けて公開する。

ランサーWRC04は、三菱自動車の30年以上のラリー活動で培った実戦経験と最新技術を組み合わせ、WRC出場を目的にしたワールドラリーカー車両公認規定に基づいて開発された。

三菱自動車では、04年1月に開催されるモンテカルロラリーからWRCに2年ぶりに復帰し、9月に日本で初めて開催されるWRC日本ラリーを含む2004年シリーズ全16戦に参戦する。

ワールドラリーカーは、ランサーをベースに、日本と欧州の開発拠点の機能を最大限に活用して開発した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  3. これで公道走行可能だと? BMW『M2 トラック・パッケージ』がニュルに出現!
  4. 「衝撃の価格」中国メーカーの大型3列シートSUVが話題に!「むしろ経営が心配」の声も
  5. 「復活まじうれし!」「全色欲しい」新型スズキ『GSX-R1000』発表に、SNSは話題沸騰!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る