【トヨタF1ドリーム】冨田氏、チーム代表に

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1ドリーム】冨田氏、チーム代表に
【トヨタF1ドリーム】冨田氏、チーム代表に 全 1 枚 拡大写真

TMG(トヨタ・モータースポーツ有限会社)は2004年から現社長を務める冨田務氏が新たにパナソニック・トヨタ・レーシングのチーム代表に就任することを発表した。現在チーム代表のオべ・アンダーソン氏は今後アドバイザーとしてチームと関わっていくことになる。

冨田氏は「オべのトヨタ・モータースポーツへの貢献には、感謝しても感謝しきれるものではない。今回の人事移動はトヨタの規定に従ったもので、ある時点で従業員に新たな役目を科すための試み」とコメント。

さらに「来季からは社長のジョン・ハウエットとともに会社とレース活動に従事していきたい。オべの助けとアドバイスを受け、私の使命はパナソニック・トヨタ・レーシングを出来るだけ早くトップチームにすることだ」と意気込みを語った。

冨田氏は1969年、トヨタでエンジン開発エンジニアとしてキャリアをスタート。96年にトヨタ・ボード・オブ・エンジニアのメンバーになり、トヨタのモータースポーツ活動の責任者を務めている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバル『アウトバック』新型、約515万円から…年内米国発売へ
  2. 下請法が「取適法」に…2026年1月施行の改正ポイントは?
  3. 日産『GT-R』生産終了、4万8000台を製造し18年の歴史に幕…次期型に知見継承へ
  4. レクサス『LM』対抗!これがメルセデスベンツ最高級ミニバン、『Vクラス』後継の最終デザインだ
  5. カワサキの649ccクルーザー『バルカンS』、2026年モデルで新カラー登場 価格は105万6000円
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る