BMWジャパン、04年は大幅成長めざす……1シリーズとMINIコンバチ

自動車 ビジネス 企業動向
BMWジャパン、04年は大幅成長めざす……1シリーズとMINIコンバチ
BMWジャパン、04年は大幅成長めざす……1シリーズとMINIコンバチ 全 1 枚 拡大写真

BMWジャパンは、2004年のBMWとMINIの販売計画を発表した。2004年は、新型車を投入するとともにディーラーを再編して販売力を強化、前年比8.1%増の5万3000台の販売計画を策定した。

BMWとMINIの2003年の販売実績は、同7%増の4万9000台だった。2004年はSUVの『X3』を春ごろに投入するほか、コンパクトカーの『1シリーズ』も投入する。『MINI』のカブリオレも投入して、5万3000台の販売を目指す。ブランド別の販売目標は明らかにしていない。

販売体制では、首都圏での販売体制を強化する方針で、ディーラーの営業権を移管するなど、再編する方針だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ブリッツ、エンジン出力向上デバイス「パワコンX」発売、190車種以上に対応
  2. 中国エリア初、「アルパインスタイル広島183」がグランドオープン
  3. ハッチバックもセダンも効く! タワーバー+サブフレーム補強で走りと安心感を同時にアップ~カスタムHOW TO~
  4. 【ダイハツ タフト 新型試乗】ほどよい個性とさりげない行動範囲の広さがいい…島崎七生人
  5. 次期『Sクラス』はこの顔? メルセデスベンツ『ビジョン・アイコニック』発表…大型2ドアクーペ提案
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る