BMWジャパン、04年は大幅成長めざす……1シリーズとMINIコンバチ

自動車 ビジネス 企業動向
BMWジャパン、04年は大幅成長めざす……1シリーズとMINIコンバチ
BMWジャパン、04年は大幅成長めざす……1シリーズとMINIコンバチ 全 1 枚 拡大写真

BMWジャパンは、2004年のBMWとMINIの販売計画を発表した。2004年は、新型車を投入するとともにディーラーを再編して販売力を強化、前年比8.1%増の5万3000台の販売計画を策定した。

BMWとMINIの2003年の販売実績は、同7%増の4万9000台だった。2004年はSUVの『X3』を春ごろに投入するほか、コンパクトカーの『1シリーズ』も投入する。『MINI』のカブリオレも投入して、5万3000台の販売を目指す。ブランド別の販売目標は明らかにしていない。

販売体制では、首都圏での販売体制を強化する方針で、ディーラーの営業権を移管するなど、再編する方針だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  2. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 朝までこの恐怖に耐えられるか?…三和交通タクシーでいく心霊スポットツアー2025【夏休み】
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る