BMWジャパン、04年は大幅成長めざす……1シリーズとMINIコンバチ

自動車 ビジネス 企業動向
BMWジャパン、04年は大幅成長めざす……1シリーズとMINIコンバチ
BMWジャパン、04年は大幅成長めざす……1シリーズとMINIコンバチ 全 1 枚 拡大写真

BMWジャパンは、2004年のBMWとMINIの販売計画を発表した。2004年は、新型車を投入するとともにディーラーを再編して販売力を強化、前年比8.1%増の5万3000台の販売計画を策定した。

BMWとMINIの2003年の販売実績は、同7%増の4万9000台だった。2004年はSUVの『X3』を春ごろに投入するほか、コンパクトカーの『1シリーズ』も投入する。『MINI』のカブリオレも投入して、5万3000台の販売を目指す。ブランド別の販売目標は明らかにしていない。

販売体制では、首都圏での販売体制を強化する方針で、ディーラーの営業権を移管するなど、再編する方針だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【BMW R1300RT 試乗】200km/hクルーズの快適さは、もはや飛行機レベル…佐川健太郎
  2. 名車「964型ポルシェ 911」を最新の姿に甦らせる、シンガーが最新レストア作品披露へ
  3. スイスポ最終モデルの完全進化形! BLITZが手掛けた“走りと快適”の完熟セットアップPR
  4. ハイレベルなサウンドカーが全国から集結!『第12回ヨーロピアンサウンド カーオーディオコンテスト』注目車レビュー Part 1
  5. BYDのプレミアムブランド「DENZA」、グッドウッド2025で英国デビューへ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
ランキングをもっと見る