日本GM、スバル系サーブ店でサービスクリニック
自動車 ビジネス
国内マーケット

サーブ・サービスクリニックは、サーブ車の顧客に対してサービス体制の強化とともに、各サーブ車販売店でサーブ車のテクニカル業務に携わる熟練メカニックのさらなる技術向上を図るのが狙い。サーブ車と顧客との相互コミニケーションを促進、一層きめ細かいサービスの提供を目指す。
クリニック当日、日本GMとスバル系サーブ店では合計19項目の無料点検を実施したり、サーブ本社から招へいしたエンジニアと質疑応答の場を設け、サーブ車とサーブブランドに対する認知度向上を図る。
ただ、スバル系サーブ店だけを対象にしたこうしたイベントに対して、既存のサーブ店からは反発の声も予想される。
《レスポンス編集部》