【東京モーターショー04】テーマとロゴマークを決定

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京モーターショー04】テーマとロゴマークを決定
【東京モーターショー04】テーマとロゴマークを決定 全 1 枚 拡大写真

日本自動車工業会は、11月2日から7日まで、千葉市・幕張の幕張メッセで開催される「第38回東京モーターショー−働くくるまと福祉車両−(2004)」のテーマとロゴマークを決めて発表した。

今回のショーテーマは、「Vehicles for people. Vehicles as partner」とした。これは「車は人々の暮らしや産業、社会を支え、明日に運ぶ。それが限りない豊かさ、夢と自由を与えてくれる。今、車は自然や環境、そして誰にも優しく、人に信頼されるパートナーとして未来を創る」というメッセージを込めたと、している。

ロゴマークの意匠デザインの特徴は、クルマが人と並んで進行する意思と、新しい技術を生み出すベースにある優しいまなざしを、トラックを擬人化したイラストレーションで表現した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
  5. 朝までこの恐怖に耐えられるか?…三和交通タクシーでいく心霊スポットツアー2025【夏休み】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る