【東京モーターサイクルショー04】ターボ&スーパーチャージャー付きの『V-MAX』

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京モーターサイクルショー04】ターボ&スーパーチャージャー付きの『V-MAX』
【東京モーターサイクルショー04】ターボ&スーパーチャージャー付きの『V-MAX』 全 2 枚 拡大写真

市販車最速のドラッグマシンを目指して作ったという、ヤマハ『V-MAX』カスタム。なんと車体右側にターボチャージャー、左側にはスーパーチャージャーを組み込み、最大ブースト1.2キロで329馬力を発生するという。

エンジンはワイセコ製ピストンとキャリロのコンロッドで高出力に耐えられるようにした。

そのパフォーマンスにも驚くが、両サイドに張りだした過給器も、信号待ちなどで周囲の注目を浴びること間違いなしだ。

アトリウムの個人チューナーのコーナーに展示。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る