“ミニバン”を名乗るには少々ムリがあるが、大人4人が平等感覚でリラックスできる室内空間が売り物。
背高車特有のロール感は残るがピッチング方向の動きはよく抑えられているので、期待値を上回る静粛性とあいまって高速ツーリングは快適。
2ペダルMTにはクリープ現象も与えられ、この種のシステムの中ではもっともトルコンATに近いフィーリングの持ち主。スムーズな加速にはMT流儀のアクセルワークが不可欠だが、自動でエンジン回転合わせも行われるダウンシフトは極めて滑らかだ。
惜しいのはブレーキ。より強力なストッピングパワーが欲しい。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★☆☆
パワーソース:★★★☆☆
フットワーク:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
河村康彦|モータージャーナリスト
1985年よりフリーランス活動を開始。自動車専門誌を中心に健筆を振るっているモータージャーナリスト。愛猫家なのに猫アレルギーが発症し、このところ辛い毎日……