サスペンションはソフト。ストロークも十分にあるので乗り心地がよい。
ハンドリングは軽快感があってタイミングよくロールしてくれる味付けだから、試乗した箱根のワインディングでも走っていて楽しい。しかもリヤのスタビリティが高いので、ターンパイクの下り高速コーナーでも安心してステアリングを切り込めるのだ。
イージートロニックと呼ばれるMTベースのATは5速で、シフトチェンジに多少のタイムラグが存在するものの実用レベルではこれで十分。それよりも、多彩なシートアレンジなどスモールミニバンとしての価値観は非常に高い。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★★
パワーソース:★★★☆☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★★
松田秀士|モータージャーナリスト
GTでフェラーリを駆る現役レーサー。INDY500やルマンなど海外レースにも積極的にチャレンジする。すでに49歳が目前という年齢ながら、まだまだ走る。モータージャーナリスト活動にも積極的。日本カーオブザイヤー選考委員。