【ホンダ・エリシオン発表】発売2週間で受注が月販目標の1.6倍

自動車 ニューモデル 新型車
【ホンダ・エリシオン発表】発売2週間で受注が月販目標の1.6倍
【ホンダ・エリシオン発表】発売2週間で受注が月販目標の1.6倍 全 1 枚 拡大写真

ホンダは、13日に発売した新型の高級ミニバン『エリシオン』の累計ユーザー受注台数が、発売から約2週間で月販計画の1.6倍の6300台になったと発表した。

エリシオンの月販目標は4000台。これに対して、発売から約2週間で、月販目標の1.6倍も受注、好スタートを切った。

エンジン排気量の構成比は2.4リットルエンジンが52%、3.0リッターエンジンが48%だった。グレード別では、「G」が最も多く34%、次いで「VX」、「X」、「VG」が続く。カラーでは、ブルーイッシュホワイト・パールが64%と半分以上で、次がサテンシルバー・メタリックで14%、ナイトホークブラック・パールが12%だった。

主要なメーカーオプション装着率では、リアカメラ付音声認識HDDナビゲーションシステムが受注したうち、90%で、ホンダスマートカードキーシステムも40%だった。

エリシオンは外観のスタイルや室内の居住性、快適性、走行性能が評価されており、30−40代のファミリー層を中心に、受注が好調。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 1回あたり300円、10分で施工できる凄技コーティング、洗車機との相性も抜群『CCウォーターゴールド』が選ばれる理由PR
  2. 話題のマツダ『EZ-6』、詳細スペックを公開! 後輪駆動でBEVは600kmの航続距離に
  3. トヨタ『カムリ』新型が全車ハイブリッド設定で登場!…土曜ニュースランキング
  4. ニュルブルクリンクで試験中を捕捉!! トヨタ・スープラの最高峰「GRMN」
  5. タイヤブランドGTラジアルよりオールシーズンタイヤ「4シーズンズ」発売
  6. これまでの日産車とは全く違う!? しかもPHEV!な『エヴォ・コンセプト』…北京モーターショー2024
  7. マツダ、電動SUVをサプライズ公開、コンセプトモデル『創 ARATA』とは…北京モーターショー2024
  8. ホンダ ヴェゼル 改良新型、純正アクセサリーで“自分らしさ”を表現する
  9. 疲れ知らずのドライビング体験!シート交換がもたらす快適性の秘密~カスタムHOW TO~
  10. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
ランキングをもっと見る