ヤナセ、三重のBMW販売店を買収…ダイムラークライスラー日本をけん制?

自動車 ビジネス 企業動向

ヤナセは、三重県のBMW販売ディーラーのサンジェイオートを買収して、サンジェイオートの2拠点をヤナセBMW販売店として1日から営業開始したと発表した。

サンジェイオートはBMWジャパンの正規ディーラー。ヤナセはサンジェイオートの全株式を取得して、社名もヤナセバイエルンモーターズ三重に変更した。従業員、営業所はヤナセにそのまま引き継いだ。サンジェイオートの2拠点は、ヤナセBMW桑名支店、ヤナセBMW四日市支店として1日から営業を開始した。

ヤナセは、2003年2月からBMWの販売に参入、現在は東京、名古屋、大阪で、BMW販売を手掛けている。今回、三重への進出は4地区目となる。

ヤナセはメルセデスベンツ販売の主力だが、ここ最近はライバルであるBMW販売に力を入れており、輸入元のダイムラークライスラー日本をけん制して、高級輸入車販売で影響力を保とうとする狙いもうかがえる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. 日本にはないアバルトの高性能SUV、『パルス アバルト』が大胆イメチェン!
  3. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  4. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る