TRD、新型クラウン用のダイレクトブレーキラインを発売

自動車 ニューモデル 新型車
TRD、新型クラウン用のダイレクトブレーキラインを発売
TRD、新型クラウン用のダイレクトブレーキラインを発売 全 1 枚 拡大写真

トヨタテクノクラフト・TRDは、新型『クラウン』2WD車用のダイレクトブレーキラインを発売した。

特長としては、テフロンホースをステンレスメッシュで巻くことにより、ホースの膨張を防ぎ、ブレーキング時の踏力をキャリパーに確実に伝えるようにした。ステンレスメッシュホースは、熱による劣化にも強く、ハードなスポーツドライビングを支援する。

また、熱による劣化、ブレーキング時の踏力によるホースの膨張を防ぐことによって、ブレーキペダルがそのままブレーキパッドを押しているかのような、ダイレクトなブレーキフィールを実現した。

価格は、3万0450円。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る