【BMW・X3日本発表】海外ブランドに盲目的に飛びつかない

自動車 ニューモデル 新型車
【BMW・X3日本発表】海外ブランドに盲目的に飛びつかない
【BMW・X3日本発表】海外ブランドに盲目的に飛びつかない 全 5 枚 拡大写真

BMWジャパンはプレミアムSUV=BMW呼ぶところのSAV、『X3』を日本市場に導入、7月3日に発売する。

6月8日に行なわれた報道発表会で、マーケティング・ディビジョン、ストラテジック・プランニング&プロダクト・プライシングの丸山英樹ゼネラルマネジャーは、イメージユーザーは30歳代男女、と説明する。

「イメージユーザー」とは、“こういう人が実際にX3に乗る”と特定するわけではないが、商品企画を端的に表現するためのユーザー像だ。

まず年齢性別は、35歳を中心に30歳代男女。オープンで柔軟性のある思考を持つ。自己判断力があり、海外ブランド商品など、異文化に盲目的に飛びつくようなことはない。仕事も遊びも活発。

こういう人にとってクルマは自由な生き方を象徴し、自己を表現する道具である。クルマでは格式張らず、セダンタイプではないクルマを好む。ライフスタイルはアクティブで個性的。東京白金あたりのカフェにX3で乗り付け、あるいはスノーボードなどのレジャーにでかける……。

共感したら、X3ユーザーの資格アリだ。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. ホンダ『レブル250』ベースの新型コンプリート車発売!…4月の二輪車記事まとめ
  2. 総合商社恐るべし!? 伊藤忠がビッグモーター新会社へ社長・幹部ら50人超派遣[新聞ウォッチ]
  3. 熱き昭和のホンダ車が集結…第3回ホンダクラシックミーティング
  4. レイズ愛が海を渡る! 欲しいカラーを求めて逆輸入を敢行した強者ユーザー現る~2024 RAYS FAN MEETING~
  5. タミヤのフラッグシップ拠点、「プラモデルファクトリー」が移転 5月24日にリニューアル
  6. シトロエン『C3』新型はキャラクター進化[詳細画像]
  7. ルノー『キャプチャー』新型は都市型SUV市場をリードできるか[詳細画像]
  8. [VW ゴルフ 50周年]デザインを再評価の4代目
  9. フェラーリから自然吸気V12気筒エンジン搭載の『12Cilindri』登場!…ベルリネッタとスパイダー
  10. これも未来だ、メルセデスベンツ『アクトロスL』受注開始[詳細画像]
ランキングをもっと見る