上海汽車と合弁会社を設立しているGMは、GM単独でのブースでキャディラック、ビュイック、サーブといったグループ内ブランドを一同に集めて紹介している。
現在はビュイック『リーガル』や旧型オペル『コルサ』をベースにした中国仕様を現地生産するが、すでにキャディラックの現地組み立て開始を計画しているほか、スバルが開発したサーブ・ブランド向けモデルの生産も予定されている。
世界最大の自動車メーカーだけに、中国で予定している新規プロジェクトはまだまだある。
上海汽車と合弁会社を設立しているGMは、GM単独でのブースでキャディラック、ビュイック、サーブといったグループ内ブランドを一同に集めて紹介している。
現在はビュイック『リーガル』や旧型オペル『コルサ』をベースにした中国仕様を現地生産するが、すでにキャディラックの現地組み立て開始を計画しているほか、スバルが開発したサーブ・ブランド向けモデルの生産も予定されている。
世界最大の自動車メーカーだけに、中国で予定している新規プロジェクトはまだまだある。
《牧野茂雄》