【インプレ'04】津々見友彦 ホンダ『エリシオン』 迫力よりも品のよさで勝負するLクラスミニバン

試乗記 国産車
【インプレ'04】津々見友彦 ホンダ『エリシオン』 迫力よりも品のよさで勝負するLクラスミニバン
【インプレ'04】津々見友彦 ホンダ『エリシオン』 迫力よりも品のよさで勝負するLクラスミニバン 全 1 枚 拡大写真

スッキリとした顔だちは上品だが、迫力という点では大人しい。室内は低めのフラットなフロアで、セカンドシートがワンタッチでたためて乗り込みしやすいのは特徴。それに全席座りやすいのはいい。

とくに3列シートも両サイドのアームレストもかけやすく虐げられ感はない。もっともルーフはやや低めとなる。

ハンドリングもライバル同様スムーズで安心感のある走りだ。特筆すべきは3リッターV6の可変シリンダーエンジン。クルージングに入ると3気筒走行で低燃費を誇り、パワーと燃費を両立させている。乗り心地についても、うまくまとまった印象だ。

■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★★

津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。

《津々見友彦》

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