マツダ、中国戦略強化のための組織改正

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マツダは、22日付けで組織改革を発表した。重要性が増大している中国ビジネスを強化するため、中国事業部を新設する(既報)。

中国事業部を新設するのは、包括的かつ迅速な施策を実施するのが目的。中国で検討している生産拠点の展開にも対応する。

中国事業部の下には、現地パートナーとの交渉窓口となる中国企画戦略部、販売促進・マーケティングを担当する中国販売部。

中国ビジネスを財務面で包括的に企画・管理する中国財務部、商品開発・現地調達推進する中国技術支援部を設置する。

また、新工場立ち上げのための準備を行う中国車両生産準備室と中国パワートレイン生産準備室も新設する。

中国事業本部の新設に伴って、従来の海外販売本部中国部は廃止する。

《レスポンス編集部》

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