【インプレ'04】国沢光宏 ホンダ『エリシオン』 ライバルよりも一段と滑らかな乗り味

試乗記 国産車
【インプレ'04】国沢光宏 ホンダ『エリシオン』 ライバルよりも一段と滑らかな乗り味
【インプレ'04】国沢光宏 ホンダ『エリシオン』 ライバルよりも一段と滑らかな乗り味 全 1 枚 拡大写真

もっとも軽いグレードで1.8トンあるけれど、5速ATとトルクのあるエンジンが効いているらしく2.4リッターの4気筒エンジン搭載車を選んでも”まぁ不満なく”走ってくれる。

高級感を狙っただけあり、乗用車的だと思っていたエスティマやアルファードより一段と滑らかな乗り味なのだ。

ダンパー(ショーワ製)のクオリティが高いのだろう。3リッターV6エンジン搭載車になると動力性能の評価は「けっこうパワフル」。高速道路の追い越し車線の速い流れにだってラクラク乗っていける。

コストパフォーマンス高い4気筒モデルがおすすめ。

■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★★
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆

国沢光宏| 自動車評論家
学生時代から執筆活動を開始。現在、CARトップ、ベストカーなどに寄稿する一方、AM/FM局でのパーソナリティ、WRC解説も行う。クルマ選びからドライビングテクニック、業界ニュースなど、広く深くが取材目標。

《国沢光宏》

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