“GT”と“1.6 E”に乗った。その段階でいえるのは、まず「GTは選択肢からハズしたほうがイイ」。
なぜならハンパな走り屋志向のアシで乗り心地もよくないから。それと、「1.6FSIでも実用上全然オソくないし、エンジンのフィーリングはむしろ2.0FSIよりイイのでは?」。
ただし、実用燃費はむしろ2リッターのほうがいい可能性が高い。それと、少なくとも1.6FSIについてるタイヤはウェットグリップ低すぎ。危ない(輸入元も対策考慮中とか)。
全部同時に試した同業の友人は2リッターのフツーのがベストだと判断した模様。
■5つ星評価
パッケージング★★★★☆
インテリア/居住性★★★★☆
パワーソース★★★★☆
フットワーク★★★★☆(タイヤの件は別)
オススメ度★★★★☆
森 慶太|モータージャーナリスト
絶対的な速さやブランドや国籍はどーでもE。それと、スポーツカーとかミニバンとかのジャンル分けや下取りの有利不利も。よしあしの判断基準は「クルマとしてマト モか、マトモでないか」のただそれいっこ。ヨロシクね。