【トヨタ・マジェスタ発表】次期セルシオ/レクサスLSはどうなる?

自動車 ニューモデル 新型車
【トヨタ・マジェスタ発表】次期セルシオ/レクサスLSはどうなる?
【トヨタ・マジェスタ発表】次期セルシオ/レクサスLSはどうなる? 全 2 枚 拡大写真

今回のモデルチェンジで『クラウン・マジェスタ』(5日発表)は、レクサスブランドに移行する『セルシオ』(移行と同時にモデルチェンジ、車名は『LS』になる)をもライバルに迎えることになる。

デザインをとりまとめた第1トヨタデザイン部・第12プロダクトデザイン室の菅原重昭・室長によれば「プラットフォームを共有する部分もあるかもしれませんが、マジェスタと次期セルシオはまったく違う車種となります。バッジを変えればおんなじ、ということには絶対なりませんよ」とのこと。

トヨタのライバルとしてのレクサス。お互いに研鑚しあって、世界のライバルたちに負けない高級車を作り上げて欲しいものだ。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  2. スバル『フォレスター』に早くも「理想の姿」と話題の特別仕様、「最初から出してよ!」の声も
  3. 航続262kmの新型電動バイクが約10万円から、ビンファストが2モデル発表
  4. 【フィアット 600ハイブリッド 新型試乗】意外にもBEV版よりスムースで快適! 価格にも「親近感」…島崎七生人
  5. 約10万円で200km以上走るEVバイク登場に「現実的な選択肢」、ベトナムから日本上陸に期待の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
  3. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
ランキングをもっと見る