乗ったのはCタイプ。試乗車の価格は、オプション込みで約688万円!
セルシオ譲りのエンジンと、新開発のエアサスのおかげで、とにかく“走り”は滑らか。発進直後のひと加速で、ホーっと感心させられる。この滑らかさがマジェスタのファン・トゥ・ドライブそのもの。ただし、荒れた路面でややバタつく足回りは、セルシオに及ばない。
低速追従モードのクルーズコントロールは、ジリジリ渋滞ならじゅうぶん実用になる。カーナビの右左折情報を見せるヘッドアップディスプレイも有用。下請けの社長サンなど、ワケあってセルシオに乗れないお金持ち向き。
■5つ星評価
パッケージング:★★★☆☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
下野康史| モータージャーナリスト
自動車専門誌の編集部を経て、モータージャーナリストに転身。現在はクルマ雑誌を始め、週刊誌のコラムなど幅広く執筆活動を行っている。親しみやすい文体のなかに見える、鋭い着眼点や独特の語り口にファンは多い。