ヴィッツRS用WPCファイナルギヤセットを発売

自動車 ニューモデル 新型車
ヴィッツRS用WPCファイナルギヤセットを発売
ヴィッツRS用WPCファイナルギヤセットを発売 全 1 枚 拡大写真

トヨタテクノクラフト・TRDは、『ヴィッツRS』(NCP13)用WPCファイナルギヤセットを発売した。

サーキット走行などハードユースも想定し、耐久性に優れるWPC加工を施した。用途、車種(NAまたはターボ)に合わせて2種類のギヤ比を設定した。

ヴィッツRSターボにギヤ比4.058を装着の場合、0-400加速はシフトアップ回数が減り、エンジンパワーの途切れ目(シフトアップポイント)が減るため、タイムアップする。

ヴィッツRSターボにギヤ比3.722を装着の場合、およびヴィッツRS(1.5リットルNA)にギヤ比4.058を装着の場合も、のびやかな高速加速と、燃費向上を実現した。

価格は、いずれのギア比も4万9350円。

《》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. パナソニック ホールディングス・人事情報 2025年11月1日付
  2. 注目の125ccスクーター2台をガチンコ比較!「静粛」のアクシスZか?「快活」のアドレス125か?
  3. トヨタ『RAV4』新型、3つのスタイルで登場…まずはハイブリッドを450万円から発売
  4. トヨタ『RAV4』新型、日本精機のスロープ表示ヘッドアップディスプレイ初搭載
  5. 新型トヨタ『RAV4』にモデリスタ、「アーバン」と「ラギッド」の2スタイルでカスタマイズ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る