エクステリアはなかなか魅力的。アイドリングは、まるでエンジンが掛かっていないくらい静かだ。100km/hクルージングでも静粛性いい走りは、質感の高さを感じる。
エアサスは“ノーマル”と“スポーツ”があるが“スポーツ”でも乗り心地はとくに悪くなく、シャキッとするハンドリングと両立させている。多少乗り心地に振ったタイヤのため、応答にやや遅れ感があるが、この車格では不満はない。
また電動パワステの仕上がりはナチュラルで洗練されている。動力性能はさすがに強力で0-400加速の雰囲気は15秒台と快速。ロードノイズも小さく高級な走り味だ。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★★
津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。