いすゞのバス・ラインナップ、新短期排出ガス規制に適合

自動車 ニューモデル 新型車

いすゞ自動車は、中型路線バスの『エルガ・ミオ』、大型路線バスの『エルガJ』、中型観光バスの『ガーラ・ミオ』、小型観光/路線バスの『ジャーニーJ』を改良して発売した。
 
今回、新短期排出ガス規制に適合させるとともに、超−低PM排出ディーゼル車認定制度に適合させた。今回の改良ではエルガJ、ジャーニーJをラインナップに加えた。

エルガJは日野自動車のレインボーノンステップバスのOEM(相手先ブランド供給)契約に基づいていすゞに供給されたバス。日野からいすゞへのOEM供給は初めて。
 
エルガ・ミオとエルガJは国土交通省の2004年度標準仕様ノンステップバス認定制度の適合を受けた。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
  3. 【VW ID.4 4000km試乗】「VWらしさ爆裂」さすがの長距離性能、BEVとしての魅力は[前編]
  4. 三菱『デリカD:5』19年目の大幅改良で「原点回帰」、期待されるフルモデルチェンジは? 開発責任者「デリカを終わらせてはいけない」
  5. 【BMW 2シリーズグランクーペ 新型試乗】今、日本にちょうどいいBMW…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る