いすゞのバス・ラインナップ、新短期排出ガス規制に適合

自動車 ニューモデル 新型車

いすゞ自動車は、中型路線バスの『エルガ・ミオ』、大型路線バスの『エルガJ』、中型観光バスの『ガーラ・ミオ』、小型観光/路線バスの『ジャーニーJ』を改良して発売した。
 
今回、新短期排出ガス規制に適合させるとともに、超−低PM排出ディーゼル車認定制度に適合させた。今回の改良ではエルガJ、ジャーニーJをラインナップに加えた。

エルガJは日野自動車のレインボーノンステップバスのOEM(相手先ブランド供給)契約に基づいていすゞに供給されたバス。日野からいすゞへのOEM供給は初めて。
 
エルガ・ミオとエルガJは国土交通省の2004年度標準仕様ノンステップバス認定制度の適合を受けた。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  2. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  3. 三菱自動車、国内販売は5期連続増 2025年4~9月期実績
  4. インフィニティは最上位SUV『QX80』にGT-Rエンジン移植、1000馬力超「R-Spec」発表へ…SEMA 2025
  5. トヨタ『ランクル60』に最新V6ツインターボ移植、「ターボトレイルクルーザー」発表へ…SEMA 2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る