【WRCラリージャパン】ワークスだけが三菱ではない…アジパシ、プライベータ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【WRCラリージャパン】ワークスだけが三菱ではない…アジパシ、プライベータ
【WRCラリージャパン】ワークスだけが三菱ではない…アジパシ、プライベータ 全 5 枚 拡大写真

三菱が2005年へ向けて、2004年のWRC参戦を休止したことでラリージャパンには三菱「ランサー」はでない、と勘違いしている人はいないだろうか。そんなことはない。

総エントリー90台のうち37台はランサーなのだ。これは車種別の参加台数ではスバル「インプレッサ」よりも多く、最多だ。アジパシ参戦組やプライベータにとってはランサーは、やはり信頼性が高く人気車種である。

そんな、ランサーでエントリーするチームを集めた三菱自動車・ラリーアート「エントラントミーティング」が、1日、ホテルノースランド帯広で開催された。

三菱車で出場するチームの監督やドライバー、コドライバーなどが招待され、決起集会のようなにぎわいを見せていた。

《中尾真二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る