【WRCラリージャパン】SSとSSとの間、なにしてる?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【WRCラリージャパン】SSとSSとの間、なにしてる?
【WRCラリージャパン】SSとSSとの間、なにしてる? 全 5 枚 拡大写真
ラリーでは、参加車両はスタート拠点に必ず戻るということ、そしてコース管理の問題から、同じSSを何度も使うことがある。たとえば、レグ1の陸別サーキットのコースはSS4(午前10時前後)とSS8(午後6時前後)として2回走る。

したがって一度のそのSS観戦エリアに入ると、最後のSSが終了するまで外に出られないことがある。

陸別サーキットのような場所ならイベントスペースを設けてあるので、ギャラリーの時間つぶしが可能だ。地元やスポンサーの出店があったりラジコンヘリのデモやオフロードバキーのデモ走行が行われていた。

林道SSのギャラリーステージで最後まで粘るときは、ミニゲームやマンガなどを持っていくとよいかも。

《中尾真二》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」車重わずか1トンで800馬力V12、「超アナログ」スーパーカー…新型車記事ランキング 8月
  2. さらなる人馬一体へ!NDロードスター用「リビルトエンジン」発売、価格は65万7800円
  3. ホンダ『フリード』がニューレトロに!? ダムドが専用ボディキットのデザインを先行公開 発売は2025年冬
  4. メルセデスベンツ『Gクラス』、オープン「カブリオレ」復活へ
  5. マツダの新型SUV『EZ-60』すでに4万台の予約殺到! SNSでは「マツダ復権か??」「日本でも売るべき」など話題に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る