【インプレ'04】松田秀士 ホンダ『エディックス』 便利さ実感もユーザーの使いかた次第

試乗記 国産車
【インプレ'04】松田秀士 ホンダ『エディックス』 便利さ実感もユーザーの使いかた次第
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果たしてこのパッケージングをどう解釈するかは、使う人次第だろう。当たり前だが座った感じは助手席が遠い。センターシートはたためるのでそれほど違和感は感じないが、やたらヨコ幅を感じる。

そしてハンドリング。高速コーナリング向けの設定だ。だからスピードを出すほどに狙ったラインで気持ちよく走れるのだが、低速域でのリアリティが乏しく乗せられている感覚に支配される。また、コーナリング中のピッチングの処理にも一考が欲しい。

しかし、短い全長で小回りが効くのと、やはりこのシートアレンジを生かせるユーザーなら買いではないだろうか。

■5つ星評価
パッケージング:★★★☆☆
インテリア/居住性:★★★☆☆
パワーソース:★★★☆☆
フットワーク:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆

松田秀士|モータージャーナリスト
GTでフェラーリを駆る現役レーサー。INDY500やルマンなど海外レースにも積極的にチャレンジする。すでに49歳が目前という年齢ながら、まだまだ走る。モータージャーナリスト活動にも積極的。日本カーオブザイヤー選考委員。

《松田秀士》

松田秀士

成仏する直前まで元気でクルマを運転できる自分でいたい。「お浄土までぶっ飛ばせ!」をモットーに、スローエイジングという独自の健康法を実践する。これまでにINDY500に4度出場し、ルマンを含む世界4大24時間レース全てに出場経験を持つ。メカニズムにも強く、レースカーのセットアップや一般車の解析などを得意とする。専門誌等への寄稿文は分かりやすさと臨場感を伝えることを心がけている。

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