チューリッヒ保険が「よろず相談窓口」開設

自動車 ビジネス 企業動向

チューリッヒ保険は、2つの新たな電話対応サービス窓口を開設すると発表した。
 
ひとつは「ファーストチョイスダイヤル」で、自動車保険の加入を初めての人、自動車保険初心者向けのもの。同社の専門スタッフが保険を決める際に必要な情報や知識を提供し、自動車保険の加入をサポートするもの。
 
もう一つが「相談ダイヤル」。すでに自動車保険に加入しているものの、専門スタッフからのアドバイスが必要な人向け。見積りをとる前に質問したり、わかりやすい説明を提供するサービスだ。
 
これらのサービスは、自動車保険への加入を検討するのに見積りを請求したくても保険知識が無いため、電話するのをためらっている人をケアするため、実施する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  2. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  3. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 宮崎「シーガイア」にサーキットがオープン! セグウェイの「電動ゴーカート」を日本初導入
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る