ダイハツ工業は、8月23日に発売した新型軽自動車『ムーヴラテ』の受注台数が発売から約1カ月間で月販目標の5000台の2倍の1万台となったと発表した。
ムーブラテは8月23日に発売し、9月21日までの約1カ月間の受注が、1万台となった。受注の内訳は、女性の比率が9割で、メインターゲットユーザーに集中している。年齢層は20−30代が7割を占め、若年ユーザー層を吸引している。下取りの無い増車と新車購入が4割で、他車と比べると高い。
同社では、ムーヴラテの販売が好調なのは、デザインや専用に設定したフルーツカラー、便利な新アイテムなどが好評としている。
【ダイハツ ムーヴラテ発表】受注台数が月販目標の2倍
自動車 ビジネス
企業動向
《レスポンス編集部》
【注目の記事】[PR]
ピックアップ
アクセスランキング
- 【マツダ MX-30 ロータリーEV 新型試乗】走行レンジは900km!他のモデルでは叶えられない「面白い選択肢」…河村康彦
- 「アルファード」フォロワー続々! 北京モーターショーで見た「衝撃の高級ミニバン」10選
- 総合商社恐るべし!? 伊藤忠がビッグモーター新会社へ社長・幹部ら50人超派遣[新聞ウォッチ]
- 初の電動化、6気筒エンジン復活など話題満載!ポルシェ『911』最新世代「6モデル」を一挙スクープ
- ルノーが小型SUV『シンビオズ』発表…「E-TECHハイブリッド」搭載
- B-SUV市場で勝つための変身…シトロエン『C3エアクロス』[詳細画像]
- ホンダ『レブル250』ベースの新型コンプリート車発売!…4月の二輪車記事まとめ
- 世界最高峰の装甲性能、新型SUV『アーセナル』間もなく発表へ…ティザー
- レイズ愛が海を渡る! 欲しいカラーを求めて逆輸入を敢行した強者ユーザー現る~2024 RAYS FAN MEETING~
- 選ぶのはどっち?『単筒式 vs 複筒式』サスペンションの内部構造を比較する~カスタムHOW TO~