林道から4輪バギーが転落、2人が死傷

自動車 社会 社会

26日、北海道旭川市内の国有林内にある林道を走行していた4輪バギーが崖下に転落し、乗っていた2人が死傷する事故が起きた。2人は車体から離れた場所で発見されており、警察ではどちらが運転していたかを調べている。

北海道警・旭川中央署によると、事故が起きたのは26日の午後1時25分ごろ。旭川市新開付近の神居林道で、4輪バギーでツーリングをしていた人から「一緒に走っていた仲間のバギーが崖下に転落した」との通報が消防に寄せられた。

警察と消防が現場に急行して捜索を行ったところ、林道から約30m下に落ちていた車体を発見。近くから2人の男女を発見、ただちに救出した。

2人は病院に運ばれたが、このうち61歳の男性は肺挫傷が原因で間もなく死亡。この男性の妻で46歳の女性も肋骨などを折る重傷を負った。

現場は神居ダム上流に位置する幅員2mほどの未舗装の林道。死傷した2人は通報者と一緒に2台の4輪バギーでツーリングをしていたが、途中で後続を走っていた人が転落の痕跡を発見したために通報したという。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ...ワイド&ローのフォルムに注目だ!
  3. 取り付け約10秒、カーメイトが『カローラクロス』『メルセデスベンツ』各車純正ミラー専用設計の「ワイドリアビューミラー」を発売
  4. 日産『マイクラ』新型は約450万円から、EVに生まれ変わる6代目、9月に英国受注開始
  5. ホンダ『シビック e:HEV』英国モデルの新デザインに好感触! SNSではその価格にも注目が集まっており…
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る