【F1日本GP】サーキットデータ…佐藤琢磨に3年連続入賞を期待

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【F1日本GP】サーキットデータ…佐藤琢磨に3年連続入賞を期待
【F1日本GP】サーキットデータ…佐藤琢磨に3年連続入賞を期待 全 3 枚 拡大写真
日本のモータースポーツ発展のために故・本田宗一郎が完成させたサーキット。珍しい立体交差を持つ8の字型の形状には、多種多様なコーナーが含まれている。テクニカルなサーキットで、スパと並んでドライバーからの人気が高い。

最終戦の舞台はブラジルに譲ったが、これまで多くのチャンピオン誕生を見守ってきたサーキット。

2年連続入賞を果たした佐藤琢磨の活躍に期待がかかる。

鈴鹿サーキット
5.807km×53周=307.573km
●日本との時差:0時間
●コースレコード:1分31秒317
ミハエル・シューマッハ(フェラーリ/2002)
●決勝ベストラップ:1分33秒408
ラルフ・シューマッハ(ウィリアムズ/2003)
●2003年ポールポジション:
ルーベンス・バリケロ(1分31秒713/フェラーリ)
●2003年結果
1位:ルーベンス・バリケロ(フェラーリ)
2位:キミ・ライコネン(マクラーレン)
3位:デイビッド・クルサード(マクラーレン)

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  2. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  3. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  4. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  5. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る