三菱自動車「世界一の保証」キャンペーン

自動車 ビジネス 国内マーケット
三菱自動車「世界一の保証」キャンペーン
三菱自動車「世界一の保証」キャンペーン 全 3 枚 拡大写真

三菱モータースノースアメリカは、「世界で最も保証されたクルマ」と銘打った大々的な広告キャンペーンを開始した。購入後3年間のメンテナンスを無料で行う、というもので、キャンペーンは少なくとも来年3月まで続けられる。

三菱はアメリカ市場でもっとも購入者の平均年齢が若いブランドで、平均年齢は35才。しかし若者を対象にする、ということはリスクの高いローンを提供することにもつながり、2003年にはそれが北米三菱の経営を圧迫した。

今回のキャンペーンは、三菱の技術と保証の高さを前面に打ち出すもので、従来よりも高い年齢層をターゲットにしている、とも言える。

現在アメリカで最も長い保証期間を提供しているのはスズキと韓国メーカーだが、三菱がどこまでこうした保証を売り上げにつなげられるのか、注目が集まっている。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
  2. コメリが洗車グッズの新商品を発売、撥水力2倍のカーワックススプレーなど4アイテム
  3. 『ジムニー/ジムニーシエラ』のコックピットをかっこよく進化! 簡単取付けのデジタルメーターが新発売
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 世界初、個人所有できるレベル4自動運転「ロボカー」誕生、2026年に納車開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る