三菱自動車「世界一の保証」キャンペーン

自動車 ビジネス 国内マーケット
三菱自動車「世界一の保証」キャンペーン
三菱自動車「世界一の保証」キャンペーン 全 3 枚 拡大写真

三菱モータースノースアメリカは、「世界で最も保証されたクルマ」と銘打った大々的な広告キャンペーンを開始した。購入後3年間のメンテナンスを無料で行う、というもので、キャンペーンは少なくとも来年3月まで続けられる。

三菱はアメリカ市場でもっとも購入者の平均年齢が若いブランドで、平均年齢は35才。しかし若者を対象にする、ということはリスクの高いローンを提供することにもつながり、2003年にはそれが北米三菱の経営を圧迫した。

今回のキャンペーンは、三菱の技術と保証の高さを前面に打ち出すもので、従来よりも高い年齢層をターゲットにしている、とも言える。

現在アメリカで最も長い保証期間を提供しているのはスズキと韓国メーカーだが、三菱がどこまでこうした保証を売り上げにつなげられるのか、注目が集まっている。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  2. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  3. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  4. 晴れた日の洗車が愛車を傷つける! “夏洗車”の落とし穴と対策~Weeklyメンテナンス~
  5. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る