オートエクゼ、デミオ/ベリーサ用トーションビームブレース発売

自動車 ニューモデル 新型車
オートエクゼ、デミオ/ベリーサ用トーションビームブレース発売
オートエクゼ、デミオ/ベリーサ用トーションビームブレース発売 全 2 枚 拡大写真
オートエクゼは、『デミオ』『ベリーサ』用に「トーションビームブレース」を発売する。

デミオとベリーサに採用されるリア・トーションビーム式サスペンションでは、左右のトレーリングアームを結ぶクロスビームの捩れを利用することでスタビライザー効果を発揮している。

「トーションビームブレース」は、クロスビームを高剛性スチールパイプで適度に補強することで、捩れ剛性を約12%向上、コーナリング時のロールを効果的に抑制する。

また、スタビライザー同様に直進時はバネ効果が発生しないので乗り心地への影響は極小、快適性を重視されるユーザーにも最適なアイテムである。

車両への装着は完全ボルトオン設計のためボディへの穴開けは不要、装着性のよさも大きな魅力となっている。


●「トーションビームブレース」
部品番号:MDY465
価格:1万2600円
適合車種:
デミオ(DY5W/DY3W)
ベリーサ(DC5W)

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. マツダの新型SUVが約250万円から!?「バグってる」「買わない理由がない」など驚きの声殺到
  2. 世界初、個人所有できるレベル4自動運転「ロボカー」誕生、2026年に納車開始
  3. BMWが機能向上、『2シリーズ』新色・『4シリーズ』照明強化・『5シリーズ』利便性アップ…今秋から欧州で
  4. マツダ、新型電動SUV『EZ-60』を中国発売…約250万円から
  5. 三菱自動車、次世代技術搭載のコンセプトカー発表へ…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る