オートエクゼ、デミオ/ベリーサ用トーションビームブレース発売

自動車 ニューモデル 新型車
オートエクゼ、デミオ/ベリーサ用トーションビームブレース発売
オートエクゼ、デミオ/ベリーサ用トーションビームブレース発売 全 2 枚 拡大写真

オートエクゼは、『デミオ』『ベリーサ』用に「トーションビームブレース」を発売する。

デミオとベリーサに採用されるリア・トーションビーム式サスペンションでは、左右のトレーリングアームを結ぶクロスビームの捩れを利用することでスタビライザー効果を発揮している。

「トーションビームブレース」は、クロスビームを高剛性スチールパイプで適度に補強することで、捩れ剛性を約12%向上、コーナリング時のロールを効果的に抑制する。

また、スタビライザー同様に直進時はバネ効果が発生しないので乗り心地への影響は極小、快適性を重視されるユーザーにも最適なアイテムである。

車両への装着は完全ボルトオン設計のためボディへの穴開けは不要、装着性のよさも大きな魅力となっている。

●「トーションビームブレース」
部品番号:MDY465
価格:1万2600円
適合車種:
デミオ(DY5W/DY3W)
ベリーサ(DC5W)

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
  4. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
  5. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る